株式会社京谷商会では、ウェブ制作やランディングページ(LP)制作、SEO対策などのIT分野での企業の広報活動の支援と共に、チラシを配布するポスティングサービスを提供しています。

GPS(Good Posting Service)と名付けたポスティングサービスは、大阪府を中心とした関西圏でのチラシ配布からスタートし、現在では東京都をはじめ首都圏でのポスティングにもご対応しています。

ITとアナログを合わせることにより、主に中小企業にとって低予算かつ即効性の高い広報活動を実現しています。アナログによる情報拡散と、ウェブサイト等での詳細な情報解説や顧客獲得は、大きな相乗効果を生み出します。

京谷商会のポスティングサービス「GPS」とは

京谷商会が提供しているポスティングサービス「GPS」とは、お客さまが指定する地域にある一戸建てや集合住宅の郵便ポストに対して、チラシやパンフレットなどを直接投函するサービスです。

GPS-Logo

ポスティングサービスには「品質」と「数量」のどちらを重視するのかによって大きく2つのタイプに分けることができますが、弊社では「品質」に重きを置くことで、良質なポスティング(Good Posting Service)を実現しています。

関西圏ではランディングページ(LP)制作をご依頼いただいた企業から、アナログでの広告を合わせて行いたいとのご相談をいただいたことがきっかけで2015年ごろから裏メニュー的にサービス提供を開始し、株式会社設立時(2021年)からも継続してポスティングサービスを実施しています。

また、関東圏においては、ウェブ制作をいただける企業が増加してきたことを受けて、東京営業所の設立と合わせてポスティングサービスの提供も開始しました。

品質にこだわる!良質なポスティングとは

アナログのチラシを見たターゲット層を、ウェブサイトへと誘導することを目的とする弊社のポスティングサービスは、いかにチラシを読んでいただくか、商品やサービスに興味を持っていただくか、QRコードを読み込んでいただくかにこだわっています。

お客さまから指定された枚数のチラシを配布することをゴールとするのではなく、ウェブサイトを通じて問い合わせのアクションをとってもらうことこそが最終目標です。

京谷商会のポスティングサービス「GPS」とは

世の中には良質な商品やサービスがあるものの、決して全てが十分な認知度を得ているとは言えない状況である一方で、テレビや雑誌などのマスメディアへの広告掲載には大きな費用が発生するというジレンマがあります。

また、ウェブサイトへの顧客誘導ではウェブ広告が一般的であるものの、2015年頃には既にインターネット上の広告は飽和状態にあったため、アナログ広告であるポスティングの方が意外にも効果が高いというのが現実です。

結果につながる!効果測定を大切にするポスティング

ウェブ制作などのITを本業とする会社が、アナログ広告であるポスティングを行っていることの大きなメリットとして、チラシ配布の効果を数値として測定できることがあります。

ポスティング事業のはじまりがチラシによるウェブサイトへの誘導であったため、チラシに掲載したQRコードの読み込み件数(サイトのアクセス件数)を確認することで、ポスティングの効果を計測してきました。

はじめてウェブサイトへのアクセス向上施策としてチラシ配布を行った際には、これまでのウェブ広告主体の宣伝とは明らかに異なるターゲットの獲得ができたことに驚いたものです。

ポスティングを前面に押し出した営業活動を行っていないのにも関わらず、継続してチラシ配布のご依頼をいただくことが出来ているのは、アナログとデジタルの融合によるマーケティング活動の効果への満足度が高いためだと思います。

顧客を引きつける!ライティングとデザイン

ポスティングの成功の可否を決めるのは、チラシを配布するエリア選びと、チラシを配布する枚数、そして配布するチラシの品質です。

顧客を引きつける!ライティングとデザイン

株式会社京谷商会は、企業向けのパンフレットやチラシ等の制作(デザイン)実績を数多く持つと共に、ウェブサイトの運用代行で培った高品質な文章執筆(ライティング)のノウハウを持っています。

テレビや雑誌などのマスメディア、SNSやYoutubeなどのウェブメディア、さらにはマンガや映画など、世間には人々の興味関心を奪うための情報や作品が氾濫しています。

こうした情報過多の時代において、チラシというシンプルな広告媒体に人々の目を惹きつけるための経験やノウハウこそが、弊社のポスティングサービス「GPS」の本質的な価値です。

配布するチラシの制作につきましては、紙媒体デザインサービス「カミデザ!」のページをご確認ください。活用法や料金について詳しく解説しています。

ポスティングの対応可能エリアと料金(関西圏・関東圏)

株式会社京谷商会のポスティングサービス「GPS」の対応可能エリアは、関西圏と関東圏となっています。主に、大阪府および東京都が主たる配布エリアです。

大阪府

大阪府のポスティング料金
エリアA4/B5/A5B4/A3
■大阪市4.2円~4.8円~
■豊中市、摂津市、吹田市、寝屋川市、守口市、門真市、大東市、東大阪市6.2円~6.5円~
■堺市、八尾市、松原市、藤井寺市、大阪狭山市8.2円~8.5円~
■柏原市、羽曳野市、富田林市、高槻市、枚方市9.2円~9.5円~
■岸和田市、和泉市、貝塚市、高石市、泉大津市、忠岡町
南河内郡太子町、河南町、千早赤阪村、河内長野市
12.5円~13.0円~
■交野市、四条畷市、その他エリアお見積りお見積り

東京都

エリア3日以内5日以内7日以内2週間以内1か月以内
■練馬区、豊島区、中野区、杉並区、新宿区、渋谷区、目黒区、千代田区、港区、中央区、足立区、荒川区、葛飾区、墨田区、台東区、江東区、江戸川区、板橋区、北区、文京区、品川区、大田区、世田谷区5.0円~4.5円~3.8円~3.0円~2.5円~
■町田市6.5円~5.5円~4.5円~3.5円~2.5円~
■三鷹市、調布市、府中市、日野市、多摩市、八王子市、昭島市、福生市、武蔵村山市、東大和市、清瀬市、東久留米市、西東京市7.0円~6.0円~5.0円~4.0円~3.0円~
■稲城市、立川市、国立市、国分寺市、小平市、小金井市、武蔵野市、狛江市7.5円~6.5円~5.5円~4.5円~3.5円~
■東村山市8.0円~7.0円~5.0円~4.0円~3.5円~
■青梅市、瑞穂市、羽村市、あきる野市、奥多摩市、檜原村、日の出町別途相談別途相談別途相談別途相談別途相談

ポスティングサービスのご依頼の流れ

弊社のポスティングサービス「GPS」にご興味を持っていただいた方は是非、まずは弊社までお問い合わせください。宣伝広告したい商品やサービスあるは店舗などの情報に加えて、配布希望エリア、希望枚数がある場合には、合わせてご相談ください。

なお、関西圏では大阪市内および京都市内、関東圏では東京23区につきましては、常にポスティングによるチラシ配布が可能ですが、その他のエリアにつきましては配布開始までに多少のお時間をいただくケースがあります。

お客様からいただいたご要望をもとに、業種や商品などを考慮しながら配布エリアと枚数を決定し、必要であればチラシやウェブサイト制作も合わせてご対応させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA